まーちのオーストラリアブログ

韓国人パートナーとオーストラリアに住む保育士の日常です。

お久しぶりです

前回の記事を上げてから3ヶ月以上経ってしまいました。

ちゃんとしたものを載せないとと思って肩肘張っていたけど、何事も完璧にするのってやっぱりなかなか難しくて70%くらいの力で頑張っていこうと思いました。そして続けることも大事!だから例え1行しか書けなくても、継続してやっていけたらと思ってます。

 

ただ、忙しかったのにはちゃんと理由がありまして、まず家を引っ越しました。

同じマンションの一つ上の階に。日本で同じマンションに引っ越すって珍しいことのように思うので、また後々話せたらいいなと思います。

それから、今働いている保育園でクラス担任をすることになりました。

前提、子どもはめっちゃ可愛い!!あれしろ、これしろ、私が話すたびに "Are you my mum?" あんたは私のおかんか!って言ってくる女の子がいたり(ツッコミの才能)、ランチに野菜を食べるたび一口一口わたしに報告してくる子がいたり(おっきくなれよ)、お昼寝のときにぽんぽんしてたら黙ってゆっくり私の手を振り解いてきたり(大人か)

しかし、職場が多国籍なのもあってみんなそれぞれやり方が合わず毎日スタッフが私に他の人の愚痴を言いにくる。それから担任のペーパーワークの量が半端ない。毎日3時間くらいは時間外もちろん無給。これ日本と同じやん。わたしのワークライフバランスどこ行った、、?

あとは、ようやく結婚に向けて色々進んでいけそうです。まずは来月の両家挨拶をきっちり済ませたいところ。しかし日々の忙しさにかまけて毎日のジムどころか、韓国語の勉強なんて全く手につかない状態です。これでもまた一応学生で学校の課題もあるので、何より先にそれらを片付けてしまいたいところ、、急ピッチで進めていきます。

 

という感じで、なんだかんだ忙しい毎日ですが、日々の記録として何か少しでもここに残していけたらと思っております。

励ましのコメントやいいね?など頂けると励みになります。

それではみなさん良い週末をお過ごしください♡