まーちのオーストラリアブログ

韓国人パートナーとオーストラリアに住む保育士の日常です。

ブログ開設

高校、大学のときは日常化していたブログも、いつの間にかTwitterや Instagramを使う頻度が増えてご無沙汰となりました。

 

オーストラリアに住んで4年半が経ち、英語で話す機会が増えると同時に日本語の使い方を忘れてしまう不器用な私ですが、またあの青春時代を思い出すかのように10年(以上)ぶりにブログを始めていきたい所存ですので、拙い日本語にはなりますがお付き合い頂けると幸いです。

 

本日無事にブログの開設ができたので、簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

 

まーちは、私のお気に入りのコアラのぬいぐるみの名前から取りました。そもそもコアラのぬいぐるみの名前「まーち」は日本のお菓子「こあらのマーチ」から取りましたので、あの緑の六角柱のパッケージを見た際は私を思い出してください。

 

オーストラリアに住んでちょうど4年半になります。ワーキングホリデーを2年と、学生を3年(予定)で今後は186ビザでオーストラリアに永住予定です。私のビザの経緯も今後詳しくお話ししたいと思います。

 

韓国人の年下パートナーがいます。先日、サプライズでプロポーズを受けましたので婚約中ということになりますね。入籍や挙式は未定です。なぜなら今借りているマンションが8月に退去予定なのですが、留学生増加による家賃の高騰でまだ次に住む家が決まっていないのです。明日の事も未定ですが、まあ何とかなるか精神で乗り越えていきます。

 

お仕事は、保育士をしています。今の保育園で仕事を始めて1年になりました。2.3歳児のクラスの担当をしており、トイトレ・イヤイヤ期真っ最中の可愛い子どもたちに振り回されながら楽しい毎日を過ごしています。日本とオーストラリアの教育の違いなども今後話していけたらと思っています。

 

他には、日本語のチュータリングをしていたり趣味でミシンを踏んだりもしています。去年までローカルカフェでバリスタをしていたこともあり、コーヒーを飲むのも好きです。でもそれ以上に大好きなのはオーストラリアのビールで、暇があればブリューワリー(ビール醸造所)に行って出来たての生ビールを飲むのが至福です。ちなみに1番好きなのはBalter というブランドのビールで中でもEazy Hazy がイチオシです。

 

f:id:Masbblog:20230526185611j:image

 

今日は金曜日ということもあり、パートナーも仕事を明日に回して早く帰ってきましたので、久しぶりのたこ焼きパーティーをしたいと思います。皆様も素敵な華金をお過ごしください。

それでは、また。