まーちのオーストラリアブログ

韓国人パートナーとオーストラリアに住む保育士の日常です。

クリスマスまであと2ヶ月

We have 2 months until Christmas!!!! 
これは先月8月に、わたしの働いている保育園の子どもがおしっこしながら突然わたしに言った一言です。

「えっ、ちょっと待って?あと2ヶ月ではなさそう。え〜っと、、4ヶ月かな?!」と言ったら、さっさと手を洗ってどこかへ行ってしまいました。笑

 

そして今日、お隣のクラスの子がサンタのTシャツを着ていてそれを何やら色々と私に説明してくれました。(トナカイが何らやかんやら言ってたけど、聞き取れなくてごめん笑)

 

先週買い物に行ったスーパーにはもう完璧に近いほどクリスマスのコーナーが出来上がっており、ハロウィンなんてそっちのけでどでかいツリーが軒を連ねております。。

f:id:Masbblog:20230926185456j:image

 

 

この国の人さ、クリスマス楽しみにしすぎじゃね??暑くて全然風情ないのに、盛り上がり半端なくない?もう毎年新鮮に驚かされます。

日本にはさすがにクリスマスツリーは出てないよね?他の国(イギリスとかタイとかトルコとか)の方々のクリスマス状況もとても気になります。

移住した方や留学中の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです!

 

スターウォーズが好きな私は、サンタさんにヨーダのぬいぐるみをお願いしようか考え中です。

f:id:Masbblog:20230926185144j:image

気が早いですか?私もオーストラリアの血が混ざってきているのかもしれません^_^