まーちのオーストラリアブログ

韓国人パートナーとオーストラリアに住む保育士の日常です。

生理痛

今日は生理2日目で、家にいました。幸いスクールホリデー中でしたので学校が休みで仕事もなかったので、家で食べて寝ることだけに集中致しました。ありがとうございます。

 

生理痛ですが、わたしはオーストラリアに来てだいぶましになりました。ストレスが減ったのと、定期的に運動するようになったからだと思います。

日本にいたときは、外に出ようと思うと必ずロキソニンが必要でしたが、今はしばらく薬は飲んでいません。

ちなみにオーストラリアには、パナドールという痛み止めがあります。一錠がめちゃくちゃデカくてその分効きもいいのですが、どうにかならんかなあと思ったり思わなかったり。

 

とにかく今日はゆっくり寝て、また明日頑張りたいと思います。明日が終われば念願の3連休だ〜♪